May 11, 2005

美味しい薄さのタンブラー

Evianやビールをより美味しく飲むために探し求めていた口元薄手のタンブラー。今夜銀座松屋でようやく手ごろな価格の製品を購入できました。木村硝子店製の12ozタンブラー。このサイズより上は若干ながらもグラスの口元に厚みが増してしまい、このサイズが限界と感じました。このグラスが今夜のビールの美味しさを倍増してくれています。
 
私は気が付きました。お酒を美味しく飲もうとする工夫と、健康を考えてお酒を控える工夫が、決して逆位相で打ち消し合うことなく、常に前者が勝ってしまうのは、私がまだまだ健康である事の証明なのだと。そう前向きに自分に納得させていました。(危ない?)


sitezaemon at 19:55│Comments(4)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by yuki   May 16, 2005 18:04
↑ごめんなさい、TBじゃなくてコメントでした。
3. Posted by yuki   May 16, 2005 11:47
TBありがとうございました、のyukiです。
グラス、素敵ですね。
私も薄手のガラス器が好きなので、こういうタイプのものを
見るとほしくなってしまいます。
こういう器でお酒いただくとおいしいんですよね。確かに!
私もkazunoriさんと同じく自分を納得させて、今日もおいしくお酒をいただくことにします(笑)
2. Posted by kazunori   May 14, 2005 10:25
某バーオーナーに購入先を教えてもらい購入して来ました。ビールが美味しくなりました。
1. Posted by ruru   May 12, 2005 17:02
素敵な食器ですね、私も食器は大好きです。。なんだか素敵にお酒が飲めそうですね。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔